2012-10-30

NBCで美味しい飲茶@Monterey Park


ベッドを購入したあと、ランチタイムを少し過ぎてしまったので、お昼ご飯を食べることにしました。
主人が中華を食べたいとリクエストしたら、コア不動産さんオススメのMonterey Parkにある飲茶の
お店「NBC」に連れて行ってくださいました。

Pasadenaからは車で30分かからないところです。
Monterey Parkは中国人街でとても漢字の看板の多い街でした。

お店はいつも混んでいると聞いていましたが、案の定混んでいて、受付で人数を言って番号札を
もらい、10分ほど待ちました。もっと待たされる時も普通にあるみたいです。
中国人の人がたくさんいます。これだけ地元というか、中国の人がいるのだから、美味しいこと
間違いないと確信しました。

とても広いホールに案内され、お茶をお願いし(今回はジャスミン)、後は回ってくるワゴンから
食べたいものを選ぶだけです。
グイグイとワゴンでお姉さんが売りにくるので、断る勇気も必要だなと思いました。
オススメのチャーシューパンとか、エビ餃子、シュウマイとか、食べるもの食べるもの全部
美味しいんです!



「あー、何かアメリカ来て初めて普通に安心して美味しいと言えるものに出会えたよね…」と感動しました。

料金もお手頃でした。伝票に安いものからA、B、C~と分かれていて、頼んだ飲茶の料金と同じ
アルファベットのところにハンコが押されていきます。
満腹食べて、3人でチップ込みで40ドルしませんでした。

朝のお粥もオススメだそうです。
普通にランチタイムに来たら混むけど、あまり遅いとワゴンの数も少なくなってしまうとのことで、
気をつけなければいけません。

車も購入したことなので、また来週行きたいね、と言っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿