2012-10-18

Pasadenaに到着!


10月13日(土)、成田空港14時55分発の大韓航空001便にて、LAに向かいました。
今まで成田空港は第2ターミナルを使うことが多かったので、第1ターミナル散策を楽しみに
していたのですが、思いの外時間がなかったのと、荷物がすっごく重くて歩き回る気にもなれず、
すぐに搭乗時間になってしまいました。
こちらでお世話になる方にお土産も買えなかったのが心残りです。
ランチは、海外出張で偶然出発時間が近い主人の同僚にお寿司をごちそうになりました。
特上のお寿司、美味しかったです。

機中はところどころ揺れた時もありましたが、安定した飛行で、本を読んだり、映画を観たり、
のんびりすごせました。映画はもっとたくさん観たかったのですが、「テルマエロマエ」以外に
コレと言ったのがなく、1本で終わりました。



大韓航空は機内食が美味しいと聞いていたので楽しみのひとつでした。
ビビンパ、ビーフ、チキンからチョイスします。
私はビビンパ、主人はビーフにしました。ビビンパは、具とゴハンが別々で、写真のように
盛られています。ゴハンを具のお皿にあけ、付属のコチュジャンチューブとゴマ油を垂らして
まぜまぜします。美味しかったです!
主人のビーフももらいましたが、中華炒めみたいな感じで、これも美味しかったです。
ビーフはパンでしたが私のごはんが多かったので、ごはんを渡しました。ビーフは、
ごはんの方が合うと思うのだけど。



朝ごはんは、お粥、スクランブルエッグ、コンチネンタルブレックファストからチョイス。
二人ともスクランブルエッグにしました。ソーセージとポテトが付け合せで、これまた普通に
美味しくいただけました。パンはデニッシュでしたが、私の直前までクロワッサンだったから、
本当はそっちの方がよかったのだけど。



結局、二人とも1時間も寝ないでLAに到着。同日8時40分に到着なので、寝てないのに同じ日を
朝からやり直しです!

相変わらず入国のゲートは少なくて、待たされました。私たちの後についた人たちは
新しいゲートに案内されて、マジかよ的な気分になりましたが、まぁこれからこんなことが
多いからのんびり構えなければね。

ようやく税関も通過して、今回すごくお世話になるエージェントさんに出会えたのでした。
車で約30分、これからどれくらい住むかわからない街、Pasadenaに到着。

はらぺこだより in Pasadena 、はじめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿