2012-10-05

ぴなふぉあで萌え萌えカプチーノ@秋葉原

京都の友人が9月の下旬に遊びに来てくれたのですが、あいにくの雨。
それはそれはめちゃくちゃ寒い日でした。

来る前に友人に「どっか行きたいとこある?どこでもええよ。」と言ったら、
「そんなん言うたらメイドカフェ行きたいとか言うで!」と言われたので、
なかなか面白い提案だと思い、決行することに。女性でも入りやすそうなお店を探したら
「メイドカフェぴなふぉあ」がヒットしました。聞いたことあるなぁ、ここ。
流行った時に有名だったとこかしら。

店員さんはみんな若くてかわいかったー。っておばさんから見たら、みんな若いですよね、はい。
細々とルールが決められているらしく、店員さんと写真撮るのはNGで、500円でチェキで撮って
くれるみたい。店内もNGって言われた。
こういうお店ってどこもそうなんだろうね、きっと。

みんなお話上手で、私たち以外はほぼ男性でしたが、お話し相手になって盛り上がってました。
関西弁丸出しのおばさん2人にも話しかけてきてくれました。怖かったかもしれないけど(笑)。

頼んだのは、カプチーノ。店員さんがチョコで文字を描いてくれます。
とっても手際よく上手に描いてくれました♪
「みな」の「な」の「点」がハートになってるのん、かわいいでしょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿