2012-10-07

つな八でカラッと揚がった美味しい天丼@東京ソラマチ


スカイツリーの整理券をゲットした後、ランチのお店を探したのですが
どこも混んでいてすごかったです。

日本を離れる前ということで、天ぷら、そば、親子丼の中から選ぶことになりました。
そば屋さんと天ぷら屋さんは、同じくらいの列、さほど長くはありませんでした。
親子丼はハンパなく列ができていて、最後尾と思いきや、一度切れて違うところから
また列ができていました。

結局天ぷらの「つな八」にして、並ぶこと15分ほどでお店に入れました。
頼んだのは、天丼。主人は天ぷら御膳にしていました。

天ぷらは、大海老、キス、あなご、なすび、小海老のかき揚げです。
カラッと揚がった天ぷらに甘辛いタレがしみ込んで、美味しかったです。
ご飯は少なくしてもらったのですが、それでも充分な量でした。



天ぷらは家ではなかなか美味しく揚がらないので、やっぱ外で食べるのがいいなと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿