2012-10-07

そうだ スカイツリー 行こう

あとは出発日数日前の船便出荷に向けて荷造りするだけとなった、出発1週間前の昨日、
思い立って、東京スカイツリーに行くことにしました。

京都から友人が来た時に、ふもとまで行って見上げたのですが、時間の都合上昇ることはできず、
渡航前に昇れたらいいなぁと淡い期待を抱いてました。

とりあえず整理券をゲットすべく、12時半前に東京スカイツリー駅に到着。

15時半から16時にゲートに集合する整理券が配布されていました。まずはそれをゲットして
ランチをしました。

ランチの後は、スカイツリー周辺の道を散策し、ソラマチ内のベンチで休憩。
15時半前に、集合場所に向かいました。





整理券を見せて建物の中に入り、待つこと50分。ようやく列が動き始めてチケットを購入し、エレベーターに並ぶこと10分近く。
超高速エレベーターに乗って、扉が開くと…


眼下に東京の街が広がってました!
大好きな東京タワーもここからだと小さい尖った何かです。東京タワーを見下ろすんだもんね。
夜になったら赤く光ってキレイでしょう。



下を見ると思いの外「高い!!」とは思わなかったのですが、周りに遮るものが何もないと思うと、
やはり高いんですよねー。遠くまで見えるのも興奮しました。
もっと澄んでいて天気がよければ、富士山や横浜のランドマークタワー、筑波山も見えたんだろうな。

新宿方面が神々しく太陽に照らされていたり、太陽の光で道ができたりと、天気が思わしくないながらも
ステキな光景を見ることができました。




ガラスの床も通りました。ワクワクするけど、お尻がムズムズしちゃいます。


整理券ゲットからスカイツリー展望台到着まで4時間かかりましたが、某夢の国のアトラクションに
ひたすら3時間立って並んで待つより、ごはん食べて、お茶しながら待てるのでマシかなと。
ただ、整理券集合時間から1時間は立って並んだので、お子さんやお年寄りがいる方は、
事前予約で行かれた方が絶対いいと思います。

渡航前に楽しい観光ができて本当によかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿