2012-10-30

車を購入しよう

車はアメリカで生活するには必需品です。
今住んでいるPasadenaだと、何とか暮らそうと思えば暮らせますが、あったら断然世界が広がります。

そこでコア不動産さんに紹介していただいたのは、Torranceにある「AUTO BANK」さんです。
ほぼ日本人のお客さんを相手にされているそうで、こちらも日本にいる時からメールくださったり
お電話してくださったり、対応がすごくよかったです。

AUTO BANKさんに行った初日、予算や車種などの希望を既に伝えていたので、2台の車を
用意していただいていました。
15年近くペーパードライバーの私は、さすがに車道に出て試乗するのは危険行為なので、
主人に乗ってもらって感覚を確かめてもらいました。

1台は大幅に予算をオーバーしていて、乗り心地は少しいいけど、あとの1台と何が違うと言えば
そうたいして変わる箇所はないと言われ(ブランドが大きい)、安い方にしました。

最初、私たちの予算は相場がわからず5000ドル前後だったのですが、これくらいのものは、
メンテナンスも大変だし、買い取る時に値段があまりつかないと言われ、予算を倍にしました。
最低1年半で帰国しなければならない場合、買い取ってもらうことを考えると、5000ドルのものを
売る時よりもお得だそうです。

渡航3日目(月曜日)に試乗して仮押さえをしていただき、アパートや保険のことがクリアになったら、
正式に買うという手順です。
結局アパートが決まったのが木曜日、保険がクリアになったのが月曜日、ということで
試乗して翌週の火曜日に納車していただきました。
銀行からチェックが届いていない私たちは、キャッシャーズチェックを作って、その場で
お支払しました。

コア不動産さんご紹介ということだったので、TorranceからPasadenaまで配車していただく料金は
サービスしていただきました。
あとは3ヶ月に1度点検に行くということで、今後もAUTO BANKさんとはおつきあいが続いていきます。
早く私も運転できるように、頑張らなければいけないところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿