2013-08-11

鼎泰豊でジューシー小籠包@Arcadia

先週、New Yorkで働いている主人の研究者仲間がLAに旅行に来ていて、Pasadenaまで会いに来てくれました。JFKまでのバスが1時間来なくて急いで自分で運転してきたとか、LAXからUnion駅までのバスに乗ってたら白煙が出て途中で降ろされたとか、Pasadenaに到着するまでにハプニング満載だったそうですが、無事に着いてくれて何よりでした。

お連れしたお店は、Arcadiaにあるハズレなしの「鼎泰豊」。ここは予約はできないので既に何組も待っていましたが、回転が速いので30分はかからないで入れました。

頼んだのは、小籠包×3、海老餃子、

海老ワンタンスープ、海老チャーハン、

そして初めて食べる甜心のあんまん。久しぶりのあんまん、美味しかった~!

あぁ、裏切らない美味しさ。友人も「アメリカ来て一番美味しいもの食べたかも」と絶賛でした。(NYとはいえManhattanではなく、かなり田舎だそうなのでお店がないのだとか)

先日NBC Seafood Restaurantにも行きましたが、安心して飲茶を食べたい時や誰かをお連れする時は、こういう決まったお店があると助かります。

2 件のコメント:

  1. 日本から友達がくるので、私もとりあえずここへは!!と思ってます(*^^*)混んでるのがちょっと…ですが~お値段も高くないし、裏切らないお味だしね(笑)
    うちからは唯一(笑)近いまともなお店だし!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       前におっしゃってたお友だちが来られるのですね!そうそう、リーズナブル
       だし美味しいし♪平日の早めだったらそんな並ばずに行けるかもしれません。
       前に18時頃に行ったら3名でしたがすんなり入れました。

      削除