2013-08-27

San Jose & San Francisco旅行 ~エピローグ

最終日の月曜日は、Montereyに寄って海を見て帰ることをオススメされていたのですが、
日曜日からの帰国のこともあり、主人も翌日から仕事ということもあって、まっすぐ帰る
ことにしました。帰りは、私が2時間担当しました。渋滞にもハマらず、順調でした。
9時に出て、休憩を入れて14時半頃には到着しました。

旅行の前日にカメラの充電をしてセットしたら、「電池が劣化して使用できません」との
表示が出て、立ち直れませんでした。このカメラは、春に挙式した時に、今まで持っていた
カメラを落としてしまい、電源が入らなくなったため、同じカメラの兄貴分を、義父が交換して
くれたものでした。これまで使えなくなったのはとてもショックで、しかも景色とかたくさん
撮りたかったのに~!

携帯のカメラで撮ろうと思っていたら、親戚が写真好きな方で、たくさん撮ってくださって
帰りにデータを渡してくれました。日曜の夜に帰宅してから、夜遅くにデータを移してくれた
のだと思います。とても有難かったです。

今回の旅行はとても盛りだくさんで、本当に楽しかったです。行けていないところが
まだまだあります。ヨセミテにも行ってみたいので、ぜひまた連れて行ってもらいたいなぁ
と思っています。

Pasadenaでは見られない、地面と空が広がった写真。南に向かってずーっと運転して
いてもひたすら地平線しか見えないのに、いつのまにか山が見えてきます。
地球って丸いんだね、と実感します。

2 件のコメント:

  1. 写真よかったですね!やっぱり携帯の写真だと・・せっかくの景色もいまひとつ・・ですもんね(*^_^*)
    カメラは新しく購入するのかな!?(笑)
    ヨセミテ・・良いですよ~!私ももう1回行きたいな~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       カメラ好きな方でよかったです~♪結局カメラは、元々持っていたのを
       義父がまた交換してくれて、壊れたカメラは無料で電池交換してもらった
       ので、義父に送り返しました。(ややこしいですが、2回交換して自分たち
       のカメラが戻ってきました)
       自然系にあまり興味のない旦那なので、今後も行けるかどうか…(笑)。

      削除