2013-08-26

San Jose & San Francisco旅行 ~観光編3

クラムチャウダーを食べた後は、Golden Gate Bridgeを渡ってNapa Valleyに連れて行って
もらいました。

やっぱりSan Franciscoに来たからには、Goden Gate Bridgeを見たいです。でも午前中に
Treasure Islandから見た時は霧で隠れて、吊り橋の上部しか見えなかったので、
午後も怪しいだろうなぁと思っていたら、案の定、霧の中で自分が今どこにいるのか
わからない状態でしょんぼりでした。とりあえず来たという写真だけ撮ってすぐに
車に戻って、橋を渡って終了。橋を渡り終える頃には霧が晴れていました。不思議ですね。
少しだけ渡るだけなのに。

1時間半ほど走って、Napa Valleyに到着。親戚が評判がいいワイナリーを調べてくれて
いたので、そこでテイスティング。

1件目は「PARADIGM」このHPのおじさん、いました。最初に出されたロゼがとても
美味しかったです。そして次々と赤ワイン攻撃を受け、私はあまり飲めないので
途中から主人だけ注いでもらい、少しもらいました。ロゼと赤ワイン、1本ずつ購入
しました。とっても美味しいのがあったのですが、それはちょっぴり高かったので
諦めて安いのを。

ブドウ畑にはブドウがたーくさん実っていました。

次は「CLIF FAMILY」というところへ。白ワインが飲みたかったので、ひとり10ドルで
3種類テイスティングができるものにしました。私はどちらかというと赤ワインの方が
好きなのですが、ここ1年ほど、白ブドウの味がはっきりするものが好きになってきて
白ワインもいいなと思うようになりました。ここでは購入はせず終了。

あとはお土産が買えたり、テイスティングができるところを見学して、チーズを
味見してみたり施設内を見学し、近くにあった「BOUCHON BAKERY」でお菓子を買って
ちょっと休憩。買ったのはアイスクリームサンド。そして翌日の車で食べる用に
クロワッサンを買いました。行列ができていて、人気があるみたいですね。
普通に美味しかったです。親戚はマカロンを食べていて、美味しいとのことでした。

NapaからSan Joseまでは約1時間半。夜ご飯は「Gooyi Gooyi」で韓国料理。
純豆腐を食べました。辛さはマイルドでオーダーしたのに、思いの外辛かったです。
でも、お豆腐がとても柔らかくて美味しくいただきました。

4 件のコメント:

  1. おっ!このベーカリーすごく寄りたかったのですが、前に行ったときは寄りませんでした・・人気ですよね。ここら辺の有名なレストラン・・・いつか予約してディナー食べに行きたいな~と思っているのですが、また行く機会あるかな~!?
    赤ワイン美味しいですよね!白も好きなのですが私も赤が好きです。白やシャンパンを飲み過ぎると必ず気持ち悪くなるのですが、赤はあまり気持ち悪くならないのです(笑)買ってきたワインを家で開けるのがたのしみですね♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       このベーカリー、昼過ぎに通った時も、夕方行った時も行列でした。店内も
       結構狭くて、そのせいもあるかもしれません。ワインに合うお食事、食べて
       みたいですよね(^^)そうするにはNapaでホテル取って心置きなく楽しむ
       のがいいですよね~。

      削除
  2. Napa!!うらやましいです。。。2人揃ってワイン好きなので(@o@) どこに行くにも車なのであまり飲めなくて残念です。LAから南下してSan Diegoに行く途中、Napaより全然規模が小さいですが「Temecula」という町があり、アットホームな小さなワイナリーが点在しています。1日あれば十分回れるので是非行ってみてください!San Diegoに行く途中で立ち寄るのもアリです(^^)San Francisco方面に旅行に行きたいですが、Napaに行くかヨセミテに行くかですごく悩むところです・・・(--;
    アイスクリームサンド、美味しそー!

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       私は量は飲めないですが、飲みやすいのは好きです(^^)お二人とも好きなら
       ワイナリーは楽しいですよね。ほんと、車の問題がなければ…Temeculaは先日
       友人が行っていました!まだSan Diegoに行ったことないので、そこも一度
       行ってみたいです!私もまだヨセミテに行ったことがなくて、行ってみたいの
       ですが、そこに行くと他にスケジュールを取れないので悩ましいですよね…。

      削除