2013-08-24

San Jose & San Francisco旅行 ~観光編1

金曜日は移動のみで、どこも観光せず親戚宅へ向かいました。
土曜日は親戚の運転で10時頃に観光に出発しました。まずは、近所のApple本社。
へぇ~!こんな近くにあるんだ~。平日はショップも開いているようなのですが
やっていませんでした。写真を撮っている観光客が結構いました。

次にStanford University。行っただけで賢くなれたらいいのだけど。
ここは地元の人たちの憩いの場にもなっていたり、観光客がたくさんいたりと
大学とは思えない雰囲気でした。こういう素晴らしい環境で学べるのはとても
羨ましいです。礼拝堂もあって、中からパイプオルガンの音色も聞こえてきて
ちょっぴり厳かな気分にもなりました。

構内にあるHoover Towerにも昇ってきました。もう少し晴れていたらSan Franciscoまで
見渡せるらしいのですが、モヤっていたのであまり遠くまでははっきり見えませんでした。

そして比較的近くにあるSteve Jobsの家。Appleだけにお庭にはたくさんのリンゴの木が
植えてありました。赤いリンゴも実ってましたが、光の加減でうまく写らず残念。

この後Google本社、intel博物館と企業めぐり。Googleは写真撮っちゃダメって言われた
ので残念ながら写真はなし。実は1枚撮れてたんだけど、さすがに載せるのはやめとこ。

ランチは「PHO QUEEN Noodle House」でシーフードのフォーをいただきました。
平日はとても賑わっているようです。シンプルなスープで食べやすくて胃に優しく、
おだしが効いてて好みの味でした。お肉のフォーも味見しましたが、これまたお肉が
薄切りで柔らかくて美味しいです。シーフードよりは少し香草がキツかったかも。

ランチの後は車で1時間半ほど走ってSanta Cruzに連れて行ってもらいました。
海は人がたーくさんいました。LAに比べて涼しいしむしろ風が強いと寒いくらいなのに
みんな普通に海に入ってます。

私たちは桟橋を歩いてアザラシを見に行きました。野生のアザラシがわんさかいます!
こんな目の前で見られるなんて~と感動しました。細い木に乗っかってますが、
この巨体が海から上がる時に、勢いでまた落ちてしまわないのか不思議です。

少しだけ車に乗って灯台を見に行って、その日の観光は終わりました。
Santa CruzのダウンタウンのビーチはワンコNGだったのですが、この灯台の下にある
ビーチはワンコだらけでした(^^)親戚のワンコと一緒に一日観光をしたので
ここではとても楽しそうに遊んでいました。

2 件のコメント:

  1. Steve Jobsさんのお宅はなんだかヨーロッパの方のお宅みたいでステキですね~!リンゴか~♪そうよね~(笑)
    なんか野生のアザラシってなんか不思議。あの体で岩の上に並んでいたり、細いところにいたり?面白いですね~!海の方の景色やはりキレイですね~!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       Jobs邸辺りの住宅街はオシャレなお家が多かったです!とても閑静な住宅街
       でしたよ(^^)
       アザラシ、不思議ですよね~。頑張って上がっても細いところにどうやって
       とどまることができるのか、乾燥したら色が変わってたりとか観察してて
       全然飽きませんでした♪

      削除