2013-08-25

San Jose & San Francisco旅行 ~観光編2

日曜日は9時半頃出発して、まずはfacebook本社に連れて行ってもらって、いいね!
の前で記念撮影。社屋は意外と普通でした。もっと斬新なのかなって思ってたけど。

その後はひたすら北上してTreasure IslandからSan Franciscoを一望できるところで
一旦車をおりて見学しました。Alcatraz島のツアーを希望していたのですが、
だいぶん前からチケットが埋まっていたので、ここから眺めるだけで終わりました。
しょんぼり。8月18日の時点で、次にチケットを買えるのは8月27日だとか。その頃はもう
日本にいます。

渡ってきたベイブリッジを戻り、San FranciscoのDowntownまで行き、駐車場を探すのが
大変なので途中で下してもらって、歩いてランチのお店まで向かいました。途中、有名な
ヨットレース、Luis Vuitton Cupの最中で、数隻近くで見られました。

ここでも野生のアザラシを見ることができました。

しばらく歩いていくと、ランチのお店、Fisherman's Wharfにある「BOUDIN」に到着しました。
外からベーカリーの様子も見られて、こんなワニさんのパンがあってかわいかったです。

名物のパンに入ったクラムチャウダーをオーダー。濃すぎず、ちょうどいい味で
美味しくいただきました。パンは酸味があって、クリームと合います。パンに染みた
ふにゃふにゃのところがまた美味しいのです。見た目も豪華で楽しめますね。

今回はスケジュールの都合でケーブルカーには乗りませんでした。次に訪れた時は
乗ってみたいなぁと思っています。

2 件のコメント:

  1. Alcatraz島のツアーそんなに人気なんですね~!?
    私も次回はケーブルカーに乗りたいな~!!と思ってます♪
    フィッシャーマンズワーフには行ったけど、この有名な看板達を撮ってなかったのでこれも撮りたいっ!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうなんですよ~。予約が必要だなんて思ってなかったです…(´ω`)
       次回はケーブルカー乗ったり、クネクネの坂見てみたりしたいです♪
       フィッシャーマンズワーフ、これでもかってくらい人が多くて驚きました。
       Pasadenaではこんな人ごみ見ないし(笑)。

      削除