2013-08-24

本多屋で本格居酒屋@LA Little Tokyo

食いしん坊の備忘録がたまっています。旅行記も続きますが、こちらも。

3週間ほど前になってしまいますが、主人の研究者仲間の歓迎会&送別会ということで
Little Tokyoにある「本多屋」に行きました。こちらに来て本格居酒屋に来るのは
初めてです。近所の「Matsuri」は居酒屋の雰囲気を味わえますが、ここまで本格的
ではありません。ほんのちょっとずつ、色んなものをつまめるという、こちらでは
なかなかありそでない居酒屋。お酒そんなに飲まないけど、あの居酒屋の雰囲気
大好き~!と自然とテンションあがります。

壁にメニューがかかってるこの感じ。なぜか兜があったり。座敷を予約してもらっていたので
久しぶりに畳に座って食べました。

みんなで好きなメニューを頼んでいきます。写真にはないですが、ハマチのカルパッチョ
がとっても美味しかったです。やはりコロッケ大好きとしてはこれも欠かせません。





この日は土曜日の18時から予約していたのですが、2時間制と言われていました。
そんなに混むもんなのかと思っていたのですが、お店を出る20時頃にはまだまだ
外で人が待っていました。他のカフェで21時半頃までお茶してましたが、それでもまだ
たくさんの人が外にいて驚きました。もうこちらの生活に慣れてしまって21時から飲むとか
考えられないのですが、よくよく思いだしてみると、東京で飲んでいた頃の私は21時だと
余裕で「終電までまだ3時間近くはあるわ」と言いながら飲んでたので変わらないですね。

今週末の日曜日からビザ更新のために一時帰国します。
どれだけ日本のお店を攻められるかわかりませんが、お魚はたーくさん食べたいところです。

2 件のコメント:

  1. ここ、よ~くお名前聞くけど一度もまだ行ったことないです!
    人気なのですね!!
    日曜日から一時帰国なのですね~。お魚た~くさん堪能してきてくださいね!!美味しいモノたくさんいいな~!!また戻られたらランチ・お茶しましょう(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       私もずっと名前は聞いてて行きたかったのですが、ようやく行けました。
       18時頃はほんとに2時間制?ってくらい空いてたのですが、気づいたら満席で
       アジアン以外もかなりいて盛り上がってましたよ。
       お魚楽しみだなぁ~( ´艸`)9月16日には戻ってくるので、下旬にランチ
       行きましょう!!

      削除