2018-09-18

Raclette Stubeでラクレットとチーズフォンデュ@Zurich

友人が来た日の夜は、リクエストでチーズフォンデュとラクレットを食べられるお店「Raclette Stube」へ。お店に入ったとたんチーズの香りがしたから、友人家族のちびっこが鼻を押さえてました。笑 でもそのちびっこもすぐに慣れました。

チーズフォンデュとラクレットを頼んだのですが、前回はワイン入りのチーズフォンデュでしたが、ちびっこがいたので、ワインなしで。ラクレットは、前のお店と違ってグリルじゃなくて、溶けたチーズがお皿に乗ってきます。
前回はチーズが余り過ぎて、底のカリカリチーズせんべいができなかったのですが、今回はカリカリせんべいを食べることができて満足。鍋底をこうやって削ってくれます。

友人はラクレットをすごく気に入って、キッチン付きの部屋に泊まったので、翌日は早速スーパーでラクレット用のチーズを買って、部屋でラクレットをしたそうです。

ちなみにこの週は、来週日本に帰国という週だったので、主人のボス宅にお呼ばれされていて、晩ご飯にラクレットをご馳走になりました。やっぱり大阪で一家に一台タコ焼き器があるイメージでラクレットがある感じ。笑 しかも大きかった!色んな具をお好みで乗せてスパイスを振って食べるのがいいらしく、お店でやったよりも断然家庭っぽくて楽しかったです!みんなで楽しく食べられる料理ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿