2013-07-31

Rodeo DriveでPretty Womanを思い出した@LA Rodeo Drive

Hollywoodへは何度か行ったことありますが、Rodeo Driveには初めて行きました。特にお目当ての買い物はなかったので、ウィンドウショッピングを楽しむことにしました。まずは、「Cheesecake Factory」でブランチ。少し前の話なので、私は何をオーダーしたか忘れてしまったのですが、チキンの何かです。ポーチドエッグに惹かれて頼んだのですが、メキシカン風な感じ。めちゃくちゃ多くて、大味でまぁ、こんなもんかなって感じでした。チキンだし無難かなと思ったのですが、パンケーキとかにしておけばよかったかも。そして主人はフレンチトースト。これもたいがいの大きさでしたが、美味しかったです。

Rodeo Driveといえば、私は映画「Pretty Woman」を思い出します。映画熱にうなされ始めた頃に観た映画です。Julia Robertsが、最初は高級ブティックの店員さんにバカにされながらも、どんどんきれいになっていって、買い物袋いっぱい持って歩く姿が目に浮かびます。そしてBeverly Wilshire Hotelの前までも行ってみました。へぇ~、ここでJulia Robertsはバスタブに浸かりながらイチゴとシャンパンを楽しんだのねーなど。

Pretty Womanは大好きな映画のひとつです。中学や高校の頃は、アメリカの女性が(ここ大事 笑)輝いて成功していくストーリーが大好きで、とても憧れていました。「Working Girl」もそうですね。この映画は何度も観ていて、New Yorkに行ってみたい!というNYへの憧れのきっかけとなった映画です。映画についてはまた、気が向いた時に色々と回顧してみるのもいいかなと思っています。

Rodeo Driveには高そうでかっこいい車がたくさん停まっていて、みんな写真を撮っていました。私もそのひとり。こういうのが普通に停まってるんだけど、怖くて車では横を通りたくないです。

気に入ったお店がここにあるという訳でもないので、今後はそう行かないとは思うのですが、行ってよかったなという場所でした。

2 件のコメント:

  1. ロデオドライブ私も1度行ったきり・・
    特別ね~
    でもおの黄色い車写真撮ったよ~(笑)Pretty Woman私も大好きでした(*^_^*)
    何度も行かなくて良いけど、やっぱっりいっとかないとね!という場所ですよね~!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうなんですよね~(^^; 1度は行ってみたいけど、実際行ってみて
       次に行くかとなると…ですね。特別お目当てのお店もないですし。
       だったらアウトレット行っちゃう~(笑)。黄色の車、miniさんが
       行った時もあったんですね!じゃぁ観光用のオブジェなのかな(笑)。

      削除