2012-07-09

ビストロ備前でランチコース@御茶ノ水

7月5日(木)のランチは、御茶ノ水の駅前にある「ビストロ備前」で、送別ランチをしていただきました。
名前のとおり、備前焼のシックな食器でサービスされます。

お店の名前は聞いたことがあったのですが、こんなに駅の近くにあるなんて、しかも意外な場所に
お店を構えていて驚きました。

ここはフォアグラが有名だそうですが、いきなりこぶりなフォアグラ丼が出てきたのには面食らいました。


まったく生臭みもなく、ほどよい火の通り加減で、端っこのカリカリがソースと絡んで美味しかったです。
フォアグラの下には、赤米と白米が混ざっていて、赤米のプチプチ感が楽しく、フォアグラの食感と
マッチしていました。

次は、かぼちゃのポタージュ、魚、肉、と続きます。
どれも上品な味付けで美味しかったです。




最後にデザートを、その日用意されている分だけ、少しずつ盛り付けてくれました。


本当にお腹いっぱいになりました。全部美味しかったです。
ある人に「痛風になってまえ」と散々言われています。
そんなこと言いながらも、なった時はきっと看病してくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿