2012-07-22

CAFE HAUSで手ぶらBBQ@豊洲

先週の連休に、友人カップルとBBQをしました。
豊洲に、「CAFE HAUS」という手ぶらでできるBBQスポットがあるので、
そこで楽ちんBBQにチャレンジしてみました。


BBQといえば、炭をおこしたり、食材を準備したりして、後片付けもあったりと何かと面倒です。
でも、ここだと、炭もおこされていて、食材も切られていて、焼いて食べるだけです。

3ドリンク付きで4700円。ドリンクバーに近いテーブルでラッキー!
まずは、この食材がドーンとテーブルに置かれます。



そこで、お店の方に説明を受け、焼きに入ります。
今回は、ある先輩のアドバイスにより、男性陣にお任せして、焼いてもらいました。

お肉は衛生上、30分以内に火にかけてくださいとのことで、まずはチキンからとりかかりました。
玉ねぎは、アルミホイルに包んで、トロトロになるまで焼きます。




お肉たちも全部乗せし、だんだんBBQらしくなってきました。
チキンとベーコンがとっても美味しかったです!とうもろこしは、皮ごと蒸し焼きにして、
最後に醤油をたらして食べると
お祭りで食べる焼きもろこしの味がして、美味しかったです♪



最後に、友人カップルのサプライズで、デザートプレートが用意されていて、
結婚&誕生日祝いをしてくれました。
サプライズは本当に嬉しいですね。
4人で食事するのは初めてだったけど、とっても楽しいBBQでした。

ここは、雨が降ってもテントがあるので、大丈夫とのこと。
都内で気軽にBBQを楽しみたい方にはオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿