2012-07-17

AL PONTEで美味しいイタリアンランチ@人形町

7月13日(金)のランチは、勤めていた会社で大変お世話になった方に、送別&お祝いランチを
開いていただきました。
その方も、3年前に定年退職後、他の会社に再就職して、今年の秋で完全リタイアだそう。

連れて行っていただいたのは、人形町にある「AL PONTE」
夜は何度か連れて行っていただいたことがあり、自腹じゃちょっと気軽には行けないなぁという
美味しいイタリアン。
白トリュフのパスタやデザートワゴンのスイーツ食べ放題に感動しました。

ランチは、いくつかのセットがありますが、今回は前菜、パスタ、肉or魚をチョイスするセットにしました。

前菜は、鮮魚のマリネのようなスモーク、パプリカのマリネ、生ハムメロン、などの盛り合わせ。
生ハムメロンの組み合わせは、どうしても許せないので、別々に食べました(笑)。

パスタは、オリーブオイルベースの魚介のパスタか、鴨とズッキーニのラグーソース。
私は後者を選び、鴨の旨みとちょっとクリームがかったラグーソースに満足。



魚は、スズキorイサキを炭火焼orソテーで調理するか、仔牛のグリルです。
私はスズキの炭火焼をチョイスしました。シンプルな味付けで皮も香ばしくて美味しかったです。



最後にデザートですが、7種類ほどあったデザートから選んだのは、プリン、パンナコッタ、ティラミス。
ガトーショコラとかこってり行っておきたかったのですが、さすがにお腹いっぱいで…断念。



何かの記念日とかに行くのであれば、ディナーで自腹ありかな、なんて思ったりもします。
一度主人と行ってみたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿