2014-04-04

JAPAN FAMILY DAYでラーメン横丁@Arcadia

友人からSanta Anita Parkで「JAPAN FAMILY DAY」があるらしいと聞いて、興味津々でいたら、主人も同僚からこのイベントに行かないかと誘われていたので、週末に行ってきました。なんてったって、競馬場のトラックの真ん中にラーメン横丁が出現しますからね。

ラーメン横丁ではアメリカに出店していないお店がダントツ人気でした。Arcadia近辺にあるお店は全然列ができてなくて、後はLas VegasやSan Jose、San Diegoなどのお店が来ていました。1杯8ドル均一で、先にチケットを購入します。2人でシェアするので3杯分購入。私たちはLAにはないラーメン屋さんを攻めようということで、まずは長時間の行列覚悟で「龍の家」に並びました。1時間以上は待ったのですが、ここは並んだだけあって、本当に美味しかったです。ちょっと変わった感じだけどクセのないとんこつでした。

次はSan Diegoの「但馬」。とんこつかとんこつ味噌か忘れてしまったのですが、ここも悪くはなかったです。ちなみに写真も撮り忘れ。

その次に主人が食べたいと言ったお好み焼き。これも普通に美味しかったです。でも自分たちで作った方がより美味しいよねという結果に。おたふくソースの幟があったのでそれを使用しているのでしょう。

シメはもうお腹いっぱいなので、さっぱり塩味にしようとSan Joseから来ている「Shalala」にしました。お店の人が「鶏とんこつ~!」って叫んでいたので、鶏ガラととんこつだったのでしょうか。濃厚ながらもさっぱりとした味付けは気に入りました。美味しかったです。

日向は本当に暑くて、日傘を持って行って正解でした。日傘をさして並んでいる人なんて、あと2人くらいしか見ませんでしたが。

この後は、アメリカで競馬デビュー。買い方がいまいちわからず、係の人に聞いて購入したものの、ビミョーな賭け方をしたために、1口勝って、1口負けるということに。次行くとしたら、ちゃんと勉強して行かなきゃですね。なかなか面白かったです。

ラーメン3杯、お好み焼き1枚(結構大きい)をシェアしたので、お腹パンパンになりました。日本&ラーメンってだけでテンションがあがって楽しいイベントでしたが、久しぶりにずっと外にいたので疲れました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. うちはいなかったから行かなかったけど、旦那が反応していたよ。でも、入場料高いって(笑)シェアしていくつか食べてみるのいいね~。いろいろ食べられて楽しそう!!
    競馬一度行こうと思ってるんだ~近所にあるし!きっと買い方わからないだろうな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      いたら行ってたよね^^ 入場料5ドルだったよ。ラーメン1杯8ドル、お好み焼きは5ドル、ドリンクは2ドル、と結構使った…(;´д`)
      競馬は、日本だとやったことあったからわかるかなーと思ったけど、やっぱ英語はわからなかった(笑)。券売所の優しいおばちゃんが丁寧に教えてくれたよ。本当は買わなきゃいけないっぽい当日のパンフレットもくれた。一度行ってみて~♪

      削除