2012-08-06

BVLGARI Il bar で優雅にアフタヌーンティーボックスを@銀座

友人が、お勤めご苦労さま、ということで、退職記念として、銀座にある「BVLGARI Il bar」
で利用できる、アフタヌーンティーボックスのチケットをプレゼントしてくれました。

チケットには休日は15時からと書いてあったので、そのつもりで予約の電話を入れたのですが
12時からでも予約できるようになったと言われ、ランチタイムに変更。
日曜の12時半から予約を入れて、いざ銀座へ。

ブルガリでランチができるなんて、なんて優雅なんでしょう~♪
表参道のショコラティエを冷やかしに行ったことはありますが、あまりに素晴らしいお値段に
ビビって即退散しました。

ブルガリのビルの横に入口があり、エレベーターであがると、すぐお店の入口になります。
天井が高い広々とした空間です。

アフタヌーンティーボックスは、3段のお重に入って出てきます。



そしてまずは、おかず類のお重から。
 トマトとモッツァレラの冷製スープ
 メカジキ トマト レタスのミニハンバーガー
 コーンのサーモンまき
 ほうれん草 エビ クルミのロール
 チキンと卵のサンドウィッチ

このお重は全部美味しかったです。そしてバーガーがめちゃミニサイズでかわいかった!
親指と人差し指でつまめる小ささ。ティースプーンを置いて比べてみた。



次は、焼き物的なお重。
 スコーン
 2色のクロワッサン
 ニンジンのケーキ
 野菜とパンチェッタのキッシュ



キッシュはすごく美味しかったです。
スコーンはクロテッドクリームと、予め数種類のジャムから選べたイチゴジャムをつけて食べました。
残念だったのは、パウンドケーキ。人参のパウンドとのことでしたが、スパイシーに仕上げてます
と言われ、いやーな予感がしたのですが、シナモンが入りまくってました。あとレーズンも。
主人も私もシナモンが効きすぎたのが苦手で、レーズンに至ってはムリです。
これは仕方なく残しました。


最後は、デザートのお重。
 ココナッツとチョコレートのビスケット
 ティラミス
 パッションフルーツとバナナのキャラメリゼ
 イチジクとピスタチオのケーキ



めちゃくちゃ甘かった…ティラミスを最後にして正解。ほどよい甘さで美味しかった。

ランチとしては十分な量ではありましたが、お腹いっぱい!というほどではありません。
とても上品なランチになりました。

ワンドリンクがついていて、コーヒーや紅茶類から選べますが、ちょっとお酒を…となると
追加料金になるのですが、それがまたかなりの料金を取られます。

と、こんなセコいこと言ってたら、貴族への道は遠いかしら。
優雅な気持ちにさせてくれた友人に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿