2012-09-11

石渡紅茶で優雅なひととき@札幌

札幌旅行の続き。
友人の行きつけ、「石渡紅茶」に行きました。
冬に札幌に行った際にお邪魔したのですが、今度はアイスティーをぜひ飲んでみたいと思って
ひとりで訪れてみました。

アイスティーひとつとっても、いろんな種類があり、いったい何を頼んだらいいのかわかりません
でしたが、普段は飲まないようなものを冒険したくて、「キウイアイスティー」を頼みました。
グレープフルーツティーとか、ピーチティーとかは聞いたことありますが、キウイか…
と全く想像つかないでいたら、とっても彩のよい、まさにキウイなアイスティーが出てきました。



ほどよく甘酸っぱさのバランスが取れていて、紅茶に合う!後日、これを飲んだ友人から
聞いたところ、キウイのツブツブをなくさないように、丁寧にキウイを手でつぶされているとか。
ちょっとのひとてまでさらに美味しくなるんですね。
スコーンも、紅茶にピッタリでした♪

店長さんも気さくな方とお伺いしていたので、帰りにお声かけし、紹介してくれた友人のこととか
とっても美味しかった旨お話できてよかったです。
お店の雰囲気も落ち着いて、おひとりさまでもよし、お友達とお喋りするもよし、なお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿