2012-09-27

ラ・ペイザンで美味しいステーキ@西宮

甲子園歴史館で興奮したのでお腹が空きました。
ランチは、義父オススメの「ラ・ペイザン」でステーキでした。
地元では有名なお店のようです。

ハムやローストビーフの前菜の後、せいろ蒸しのお肉をポン酢でいただきまます。


お口の中で溶けました!!
蒸してあるので余分な脂は落とされて、ほどよい脂なうえにさらにポン酢でサッパリ。
私の尊敬するフォーリンデブさん的に言えば、OTR(オン・ザ・ライス)したくなるお肉です。

後は、ヒレのステーキが食べやすい大きさにカットされてきました。
食べるのに夢中で写真を忘れましたが、ヒレにありがちなパサパサ感は全くなく、
ジューシーで本当にいいお肉なんだなぁと思いました。

アメリカに行けば、お肉はたくさんあるんだろうけど、こんな上品なお肉はなかなか食べられない
んだろうなぁと思うと、しっかり味を覚えておこうと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿