2012-09-27

嗚呼、栄冠は君に輝く、な甲子園歴史館@西宮

今月上旬、主人が出張で大阪に行くことがあったので、渡航前に主人の家族に挨拶するべく
私も同行して、大阪に行きました。

金曜日は、ずっと会いたかった方にお会いすることができ、とても充実したランチタイムを過ごし
夜は中学、高校の同級生と渡航前最後の晩餐をしました。

翌日土曜日、主人の家族と阪神甲子園駅で待ち合わせをし、義父が計画してくれていた
「甲子園歴史館」へ向かいました。
小学生の頃から横浜に戻るまで、毎年高校野球を観に通った甲子園、阪神タイガースのファン
である私にとって聖地でもある甲子園、その歴史館に行けるなんてすごく楽しみでした。

館内は期待を裏切らない展示物でいっぱいでした。

高校野球史に残る名試合の記録や、有名選手のユニフォーム、記念ボール、阪神タイガースの
(過去の)栄光の映像、主人は2003年の優勝年の名シーン映像を何度も観て感動していました。
1985年の名シーン映像も何度観ても感動しますね。

バックスクリーンに行くこともできました。
これには感動。バックスクリーンから見るグラウンドはこんな感じ。


誰もいない球場を独り占めしてるみたいでいい気分でした。
そして普段は逆側から見ているものを見上げるのは不思議な気分。


でも、何よりも興奮したのが、私が一時期お熱を上げていた嶋田宗彦さんのサインがあったこと!
今はいいおじさまになってると思いますが、まだ現役だったころ、嶋田兄弟として話題になっていて
テレホンカードを見せると、古い阪神ファンから爆笑されるのですが、まぁいい思い出です。
その思い出の嶋田さんのサインに出会えてよかった!


スタジアムツアーも面白そうです。
何と来る10月5日は、OB参加のスタジアムツアーで、川藤幸三氏が参加されるとか。
いつか参加してみたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿