2012-09-26

おはなでおはなうどん@朝霞台

「うどん処 おはな」のカレーうどんは、この記事で絶賛したのですが、今回はここの名物
「おはなうどん」。

おはなうどんは、わかめ、えび天、お肉、きつねのオールスターズが入ったおうどんです。
京風のお出汁が美味しくて、ひとくち飲むと「はぁ…胃に優しいわぁ」と思わず口に出してしまうくらい
優しいお出汁です。普段の暴食で疲れた胃を癒してくれます。

お肉はやわらかくて、甘いめに味付けしてあります。お肉の味もしっかりして美味しいです。
おうどんも温かい麺でも、そう簡単にのびずに、コシがしっかりあります。

行くたびに違う炊き込みご飯をセットにできます。この日は五目ご飯。
いつもは主人のをひと口もらっていたのですが、今回は私も食べたかったので、おうどんを
ハーフにして、ご飯セットにしました。
セットにすると、小鉢もついてきます。お魚の竜田揚げでした。



海外渡航の日が近づいてきています。
あと1回くらいかな…おはなに行けるのは。
おはなさん、アメリカに進出して~!

0 件のコメント:

コメントを投稿