2012-09-26

里でハンバーグ&コロッケ定食@京都 東山七条

京都に行った時に、行きたくなるお店のひとつ、東山七条にある喫茶店「里」。学生相手のお店なので、しっかりボリュームがあるにもかかわらず、リーズナブル。

本当は「ハンバーグドリア」を食べたかったのですが、夏季はグラタン類はやっていないとのこと。いつからそうなったのかしら、残念。そして、本当に本当のことを言えば、数年前まであった「ポークライスグラタン」というメニューが大好物で毎回コレを食べていたんだけどな。
ポークライスグラタンは、チキンライスの上にポークカツが乗っかっていて、その上にベシャメル
ソースがかかっているのー。

まぁ、ないメニューのことをうだうだ書いてもしょうがないので、数ある組み合わせから今回は、悩んだ結果「ハンバーグ&コロッケ定食」を食べました。この他に、エビフライ、から揚げ、生姜焼き、などがあって、色々組み合わせ可能。必ずアナタの好きな組み合わせがあるはずです!


ハンバーグもコロッケも手作りって感じで、とっても美味しいです。ライスとスープもついています。

また京都に行ったら、行きたいな。
そのときは、ポークライスグラタンの復活を願ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿