2012-09-11

一幻の濃厚えびそば@新千歳空港

札幌の旅、最終日。
11時のフライトということもあり、札幌ではゆっくりするつもりはなかったので、ちょっぴり早めに
ホテルをチェックアウトして、空港で遊ぼうと思いました。
主人も所要で早く戻ってしまったので、ひとりで散策。

前日の夜もラーメンだったしなぁと思いつつ、ふと空港内のラーメン道場を覗くと、前日の深夜番組で紹介されていたラーメン屋さん「一幻」があるではありませんか。
10時オープンだったので、30分ほどスタバで休憩して、10時過ぎに向かったらすでに10名ほどの
お客さんがいてビックリ。みんな朝からラーメン食べるんだ…

ここのラーメン、えびそばは、えびのだしがふんだんに効いていて、麺にスープががっしり絡んで
とっても美味しかったです。

スープの種類がいくつかあって、えびそばの「しお」、「みそ」、「しょうゆ」、太麺か細麺か、そしてえびの風味が活かされた「そのまま」、とんこつを加えてコクを増した「味わい」の2種類から選びます。

私は、店員さんのオススメのとおり「しおと太麺」にしました。そしてえび風味を味わいたいので、「そのまま」をチョイス。



やはりえびのだし、ということもあり、今まで食べたことのないスープを味わうことができました。
えび好きなラーメン好きは一度行ってみてもいいかと思います。
都内にも、池袋にオープンしたみたいなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿