2013-03-06

コメントができない!

今までで、5人以上の方から「コメントしようと思ったけどできなかった…」という連絡を
いただいています(泣)。みなさん、読んでいただいてありがとうございます!
とても嬉しいです。でも、せっかくコメントしようと思ってくださったのに、みなさんのお言葉を
いただけないのは非常に残念…ということで、最近色々と試みていました。
でも一向に改善されず。

コメントは誰でも(Googleアカウントを持っていなくても)登録できるよう設定していたのですが
どうもスパム対策で設定してた「単語入力確認」でうまくいかないようです。

なので、「単語入力確認」の設定を外して、管理者の承認制にしてみました。

これからは、Googleアカウントを持っていなくても

「コメントの記入者」のプルダウンのところで「名前/URL」を選んでもらって
名前を自由に入力してもらい(URLは特に必要なし)、コメントを入力して公開ボタンを

押してもらえばできるかなぁと。
Googleアカウントを持っている方はログインしていればそのままできると思います。

ということで、今後も「はらぺこだより」を何卒ごひーきに~!

2 件のコメント:

  1. 早速コメントしてみました~(^o^)
    認証にも色々設定があったのかな??

    こらからは、バシバシコメントさせてもらいまーす(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
       コメントできてよかった!!
       文字入力の認証を外して、私がコメント内容チェックしてからアップされるよう
       にしたんだー。よろしく~(´∀`)ノ

      削除