2013-03-02

MI PIACEでイタリアン@Pasadena

主人の勤めている大学の留学生が帰国するということで、送別会をしました。もう1人学生さんも一緒に、4人で行ったのは「MI PIACE」。帰国する学生さんのリクエストでした。車で通った際に、オシャレなお店だなーと思っていたのですが、実際人気があるお店だそうです。土曜日の夜は17時半からしか取れませんでした。

17時半に行くと既に賑わってます。新橋のリーマンにも16時くらいから飲んでいる強者がいたのでそんなノリなんだろうかと思いながら店内に入りました。

私は車を運転するので飲みませんでしたが、ワインをボトルでオーダーした際にID提示をを求められました。お酒を飲むのに提示を求められたのは初めてでした。買う時はありましたが。学生さん2人に主人(私より年下)だったので、全体的に若く見られたのでしょうか。ソムリエの方がひとりひとりのIDを見ていちいちリアクションを取っていたのですが(「Wow!」「OK!」など)、私の時だけ「Really??」と言われました。そのリアクション、こっちが「マジかよ」って言いたかったです(笑)。

ほうれん草のサラダと、生ハムのピザはシェアしました。後は、自分の食べたいものを頼もうということで、他の3人はリゾット、私はカルボナーラをオーダーしました。トマトソース系も迷ったのですが
やはりクリーム系が食べたかったのでカルボナーラに。

よくアメリカのパスタはぶよぶよしていると聞きますが、リングイネがちゃんとアルデンテで、ベーコンも香ばしくてコッテリ度もいい塩梅でした。ただ、ピザを食べた後のパスタでクリーム系にはムリがあり、残念ながら残してしまいました…

他の3人はリゾットをたいらげてました。

でも、せっかくなのでデザートも食べようと思い、4人でアップルパイをシェアしようとオーダーしたら、出てきたのはフルーツタルト…???仕方ない、これでいいかと食べると、甘すぎず美味しかったです。

21時頃お店を出ましたが、まだまだ満席で賑わってました。静かにお食事をしたい場合には向いてないかもしれませんが、美味しかったので、また4人以上で使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿