2013-03-08

ESLパーティー

先週の木曜日、2月28日は、ESLの最終日でした。最終日はパーティーをするとのことでみんなで担当を決めて料理やらドリンク、お菓子を持って行く持ち寄り形式です。何を持って行くか自己申告制で、紙が回ってきたので、私は正直人さまに料理を作る自信がなかったのと、朝早く料理して持って行くには厳しいので、チョコレートにしてしまいました…でも、午後に時間ができたので先日作って友人宅に持って行った「メープルお花パン」の小さい版を作りました。

小さいのを20個作りました。この成形は1個につき2枚生地が必要になります。なので、40分割したのですが、さすがに気が遠くなりました(笑)。でも、粘土遊びをしているみたいで楽しかったです。

翌朝、続々と色んな料理が到着します。教室のデスクを並べて、簡易ブッフェです。パスタにサラダ、焼きそば、インド風のチャーハン、ティーエッグ、ドーナツにケーキ、プリンにフルーツ。全部美味しそう!!



特に、インド人が作って来てくれたほんのりカレー風味のチャーハンに(お米じゃなくて何とかシードって言ってました)中国人作ティーエッグは絶品でした!余ったので持ち帰らせてもらったチャーハンとティーエッグ。

2つのグループに分かれて復習を兼ねたグラマーのゲームをしたり(そのゲームが意外と盛り上がる)、ギターを持ってきたおじさんを囲んで歌ったり(私は知らない歌)とあー、日本にはない感じ!とひとりでひそかにワクワクしてました。

あとは、みんなで写真を撮ったりして盛り上がりました。
私は次も同じ先生の同じクラスを取る予定です。内容は同じで退屈よ、と言われたものの、とてもいい先生だったので、もう一度先生に習いたいと思いました。進級する人、違うクラスを取る人と様々なので、きっとこのクラスに残る私は、来週から始まる授業で新しい出会いがたくさんあるんだろうなと思います。

今週は学校がないため、非常にダラダラとした生活を送っていますが、学校に行く前はこの生活が毎日続きました。最初はこのヒマさを楽しんでいたものの、さすがに続くと時間がもったいないなぁと思い始めたので、朝に学校に行く生活は時間を有効に使えてとてもいいもんだと改めて思ったのです。

2 件のコメント:

  1. 初めてのポットラックパーティー楽しめたようでよかったですね(*^_^*)
    やはり・・・私も習った先生でした!あの先生のクラスのパーティーに私も初めて出て、すごく楽しかったです。
    ジャーナルをやってくれて書く練習がたくさん出来たのが私もよかったです!

    朝の早い時間は大変だけど、1日のリズムが出来ていいもんですよね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       はい、とても楽しいパーティーでした♪
       そして、同じ先生でしたか!最初はジャーナルがかなりプレッシャーでしたが
       (慣れてもプレッシャーでしたが)書く練習になると思ったら頑張って書こう
       という気になれて頑張れました。
       また明日から、先生のクラス、楽しみです。
       miniさんにどこかで会えるかなぁ(^^)

      削除