2013-09-20

支那麺 はしごで濃厚だんだんめん@銀座

お昼過ぎに新橋で予定があったので、時々無性に食べたくなる「支那麺 はしご」でだんだんめんを食べてきました。ここは新橋で勤めていたころにラーメン女子部長と通っていたお店です。

本当はこの近くに勤めているラーメン女子部長に声をかけて行こうと思ったのですが午前中の予定が読めなくて約束できず残念…おひとりさましてきました。

いつもは普通のだんだんめんを頼むのですが、今回は「パイコーだんだんめん」にしました。ちなみにネギと柚子多いめです。辛さも調節できますが、私は普通。パイコーなのでカレー風味の豚の揚げ物が乗っかっています。ライスは無料でつけられます。この濃厚なごま風味のスープはライスにも合います。

あー、これこれ。この濃厚なお味。柚子の香りが効いていて、とっても美味。普通の担担麺とはちょっぴり違ったこのお店。
一度行ったらクセになると思いますよ、きっと。


4 件のコメント:

  1. やっぱり何にしても・・・クオリティー高いね~(^^)日本は!!ラーメンもなんだかんだ言ってもやっぱ日本が美味しそう(笑)濃厚そうで私好みだと思う~!!

    返信削除
  2. >miniさん、
     これはアメリカでは食べられません(`・ω・´)キリツ
     一度戻ってみると、やっぱりクオリティの高さを感じます。ぜひ、このお店
     帰国された際にチャレンジしてみてくださいね!

    返信削除
  3. 私も新橋で勤めてたころ、しょっちゅうお昼食べにここに行っていました~(^^)
    一人でも入れるし良いですよね、はしご!
    懐かしい!食べたーい!! だんだんめんもいいですが、涼麺も好きでした(^o^)
    アメリカにもこーいうのがあれば、通っちゃうのに・・・・。

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       新橋でお勤めされてたんですね!!ここ、並んでても回転速いし、食べたいと
       思ったらサクッと行けてよかったですよねー。涼麺、私も食べたことあります!
       これも確かに美味しい~( ´艸`) アメリカにあってもこのクオリティで出して
       くれるかどうか…(^^; 

      削除