2014-02-11

NBC Seafood Restaurantで本格飲茶@Monterey Park

先日、久しぶりに「NBC Seafood Restaurant」に行ってきました。前は2人とか、3人だったのですが、今回は4人。今まで以上にたくさんの種類の飲茶が食べられそうで楽しみでした。

行ったのは土曜日の11時半くらい。中国のお正月だったので、相当混み合ってるだろうと予想はしていましたが…予想通りの賑わいっぷりでした。駐車場を探すのもひと苦労です。運よく入り口近くが空いたので無事に停めて、番号札をもらって待つこと10分ほど。思ったより早く呼んでもらえました。4人は少ない方なのでしょうか。やっぱりお正月なので家族大勢でくる人たちが多かったみたいです。

席につくなり容赦なく飲茶ワゴンが中国語で攻めてきます。学校でも普通に中国語で話しかけられてるのと一緒で、お店の人、ほんとお構いなしです。

焼売や肉まん、エビ餃子や焼きニラ饅頭、カニ爪的なもの、甘いパンの中に肉まんの餡が入ってるもの(これ、このお店を教えてくれた方に教わったのだけど、かなりオススメ)などなど、たくさん食べました。


最後にマンゴープリンを食べたのですが、一切マンゴーじゃなくて残念でした。ただ甘いバニラっぽいプリンでした。デザートは胡麻団子だけでやめておけばよかったとちょっぴり後悔。

ここは、本格的な飲茶を食べたくなると行きたいお店です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. その辺りにも中華なら美味しいお店いろいろありそうだよね~!甘いパンの中に肉まんの餡っての、食べたいな~。飲茶ってほんと美味しいよね!一切マンゴーじゃないマンゴープリンかぁ(笑)それは頼んじゃいけないってことね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうそう、ここに限らずたくさんありそうだよね(^^)
      パンの肉まんの餡は、中華のお店で食べるようなチャーシューのゴロゴロ入った甘い餡なんだ。それが普通のあんぱんのようなパンに入ってるの~。うん、マンゴープリンはオススメできない(笑)。

      削除