2012-12-15

LITTLE TOKYOでひと休み

ANGELS FLIGHTに乗った後、歩いてLITTLE TOKYOまで行きました。平日のお昼は人通りが
多いのでしょうが、閑散とした通りを15分ほど歩いたら、突如ひらがなと漢字が入り混じる看板が
見えてきて、日本人街に来たなって実感しました。
Pasadenaで見る日本語は何か不自然ですが、ここで見る日本語の看板は普通に日本です。

途中、こんなcuteな看板がありました。

歩き疲れたので、「Japanese Village Plaza」の中にあるカフェでひと休み。日系スーパーで
普段の買い物はできているので、特にこれが欲しいというのはなく、お腹もまだ空いてなかったので、
海鮮丼とか美味しそうなものを食べる気にもならず、ただぶらぶらしました。

でも、どうしても欲しいもの、ありました。Yamazaki Bakeryがあるではありませんか。
日本の山崎製パンです。わー、日本のパン食べたい!!とテンションがあがり、あやうく
食べきれないのに買いすぎるところでしたが、そこは抑えて「クリームパン」と「こしあんぱん」と
「ロールパン」にしておきました。

月末にホームベーカリーが届くので、そこからはパン作り放題になるので楽しみですが、その前に
こっちにはない繊細なパンが食べられて嬉しかったです♪

LITTLE TOKYOはMetroで地元から1本で行けるので、また気軽に行きたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿