2012-12-17

新撰組でとんこつラーメン@Rosemead

ここも「がってん寿司」を教えてくれた美容師さんに聞いたお店。
車で20分ほど行ったところにある「新撰組」

Google Mapでチェックして行ったのですが、車をどこに停めたらいいのかわかりませんでした。
とりあえずMapが示しているスーパーの駐車場に停めて探していたら、スーパーの裏側にお店が
たくさん並んでいて、その一角にありました。

前に10組ほど記入してあるウェイティングリストに記入して、待つこと・・・・・・50分!!
日本で私がよく行ってた一風堂はこれだけ列があっても20分ほど並べばすぐ入れたのに、
何でこんなに待つの~??

それは日本と違って、みんな外で並んでるからサクッと食べて、食べ終わったら早く出ようなんて
気遣いゼロ、お構いなしにゆっくり食べてお喋りしてます。なので、回転が悪いんです。
その理由は、義父によると「チップの要るテーブルでは時間をチップで買っているので、ゆっくり
するという文化の違い」とのこと。なるほどー、納得です。

ついついラーメン屋さんは食べたら出る、の習慣があるので、カルチャーの違いっておもしろいなぁと
思うのです。

ようやく入店して注文です。注文はテーブルに置かれている用紙に記入して出します。
麺の硬さ、脂の量、スープの濃さ、トッピング(今回はタマゴともやし)、ネギや紅しょうがの有無など
を記入します。結構本格的で驚きました。

5分ほどして出来上がってきました。麺も希望通りの硬さにちゃんと茹でられていて、スープも
美味しかったです。

(個人的には一風堂の方が好きなんですが…)
他にも色々情報収集して、ラーメンの美味しいお店を開拓していきたいです。

Pasadena近辺の美味しいラーメン情報募集中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿